マスキングテープ便利!

このような理由で大量のマスキングテープを余らせてしまった私。

しかし、マスキングテープをラベルとして使うと、
非常に便利であると気付きました!
(今頃!)

貼る剥がすが簡単でキレイ

普通のシールやラベルは1回貼ってしまうと剥がすのが大変。
使い回ししたいけど、汚くなってしまうのが嫌で、
ラベルを貼っていない箱を見ては、
「はて、これは何が入っていたかな?」
と散々時間のムダを繰り返してきたのも、これでオサラバ!

マスキングテープなら剥がすのも楽だし、
入れ替えも自由自在。

そして、写真のように保存しなきゃいけないもののラベルに利用しました。
私の部屋の奥を晒してしまったわ( *ノノ)←何

普通の白いラベルだと雑然として美しくないけれど、
ちょっとした柄入りのマスキングテープだと急にオシャレに見えるから不思議。
これなら見せる収納としても使えそうです!

しかし種類は選ぶ

ただ、物によってはプラスチックだとめくれてしまうような粘着力だったり、
和紙タイプはコーティングがしてある関係で油性ペンも弾いてしまったりと、
なかなか種類を選ぶなぁという印象です。

個人的には、mtさんのマスキングテープの粘着力がちょうど良かったです。

柄も色のコントラストが激しい(濃い色と薄い色が両方使われている)と
何色のペンで書いても文字が読めないという状態になってしまいます。
またそういう柄の方が可愛く見えるので悩ましい(^^;)

私は写真に使っているシルバーのストライプと、
薄いピンクのドット柄をラベル用に愛用しています。
白レースも透けたりするとオシャレかなぁと思います。

ザ・要領の悪い人間、maimai。

時間の効率向上にこれからも奮闘します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA