アプリ作りに挑戦したいけれど

ネタはあるんです。あるんです。
ただ、私には果てしなくプログラミング能力がないだけなのです。

過去にも色々とデザイナーでもアプリが作れる!
みたいなツールはあって挑戦したことはあるのですが。
とはいえどもやっぱり難しかったり、
簡単な実装しかできなくて、
痒いところだらけの出来になってしまったり。

ならばプログラミング屋に頼めばいいのでしょうが、
私は貧乏人間なので報酬を払えるはずもなく、
そしてアプリが売れなかったらどうする的な問題もあり、
やっぱり自分でスキルをつけるしかないのだろうか・・・。
と悶々しながら3年ぐらい経ってるかと思います。

自分で勉強してガンバろう!
みたいな悠長なことやっていたら、
きっと私がアプリを完成させる頃には
プラットフォームが変わっているでしょうし。

誰か趣味の範囲で無償で私とタッグを組んでくれないかなぁ、
なんて考えたりもしますが。
そんなオイシイ話はないと思うので、
自分で切り拓ける道を探すのみです。

picoliscoを立ち上げて一年。
フリーデザイナーになるつもりが英会話講師メインになってしまい。
一年もの月日が流れたにもかかわらず、
【代表作:これといってなし】 ©上島竜兵
という状況。

需要があってお仕事をいただいているので、
決してそれは悪いことではなく、有難く思っていますが。

やりたいこと、作りたいものが多すぎて、とっ散らかっている自分に気付き。
限られた人生の時間で集中するべきテーマはなんなのか。
明確にしてから2014年を走っていきたいと思う所存です。

と書いている時点ですでに1月も半分が過ぎてますけどね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA