2児の母になりました 子育て

2児の母になりました

1年半もブログをご無沙汰してしまい、 大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m その間、今年6月に第2子となる男の子を無事に出産いたしました! 娘が2歳になってから行動力も会話力も上がり、 毎日ほんの少しの仕事をこなすことで精一杯になってしまい。 夜の自由時間も寝落ち率が上がってしまい。 ブログを書く余力が一切残っておりませんでした・・・。 そんな中…
オススメアプリ!「わたしのはらぺこあおむし」 子育て

オススメアプリ!「わたしのはらぺこあおむし」

前回に引き続き、こちらも子供にオススメのアプリネタです。最近、娘は特にこのアプリにハマっており、iPadを触っている時間の多くはこれで遊んでいます。 かの有名なエリック・カールの「はらぺこあおむし」の世界 「はらぺこあおむし」といえば、子育て世代のほとんどが、いやむしろ大人でも子供時代に触れたであろう、世界規模の名作絵本です。 エリック・カールの独特…
GOOD!な幼児向け知育アプリ「あそベビー」 子育て

GOOD!な幼児向け知育アプリ「あそベビー」

私も旦那もiPadで結構ゲームを遊ぶ派でして、私は単調なゲームに集中することが日々のストレス解消になっています。 そんなことをしていたら、子供もあっという間に操作を覚えまして、娘は1歳になる前からiPadを触るようになってしまいました(^^;) 早いうちから電子機器を触らせることに否定的な方もいるとは思いますが、これからの時代、使わずに生きていくのも…
Lawnyのオンリーワンバッグ ハンドメイド

Lawnyのオンリーワンバッグ

もう1月も終わろうとしていますが、今年最初の投稿です(^^;)1歳児に振り回されっぱなしでマイペース極まりない更新ですが、picoliscoを本年も何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m そして、こちらの内容も大変遅ればせながらですが・・・先月Lawnyさんの展示販売会に行ってきました! オリジナルの手作りバッグやアクセサリー制作、ハーブの自家栽…
ルーン占いとカウンセリング ルーン

ルーン占いとカウンセリング

私がルーン占いを勉強し始めて5年が経過しました。 初めの頃は至らないことも多く、 依頼者様に対して未だに消えない後悔もあります。 まだまだ勉強は足りませんが、 ルーンに対する理解はかなり深くなったと思います。 占い師だけどスピリチュアル能力はゼロ ルーンで行っている鑑定活動そのものは「占い師」になるのですが、 自分のことを「当たる占い師」と言われると…
野猿再燃 気になるもの

野猿再燃

20代以下の方には馴染みがないと思いますが、 その昔「野猿」という人気グループがありました。 20年ほど前(!)ひょんなキッカケから 「とんねるずのみなさんのおかげでした」の番組内で結成された 番組制作スタッフ+とんねるずのグループです。 活動期間は約3年半で撤収しました。 番組は今年の3月に終了しましたが、 その最終回に野猿のメンバーが再集結したん…
ゲーム音楽のタッチポイント効果 タッチポイント

ゲーム音楽のタッチポイント効果

ゲーム音楽はゲームの中で非常に重要なものです。 ゲームの世界観や臨場感が大きく左右され、 音楽の良さがゲームの良さに繋がると言っても過言ではありません。 ゲーム音楽は普段からサウンドトラックを買って楽しむくらい、 個人的には非常に好きなジャンルです。 ドラクエシリーズのすぎやまこういち先生は神ですし、 FFシリーズに代表されるイトケンさん、 変拍子が…
子育てフリーランス 子育て

子育てフリーランス

出産を機に完全フリーランスに移行しまして、早1年が過ぎました。 大変有難いことにお仕事を結構いただくことができておりまして、 一人で生活できるには程遠いですが、 大人のお小遣いとしては十分というほど稼ぐことができています。 そして、前回の記事で「今月から本気出す」と書いたにもかかわらず、 4ヶ月近く空いてしまうという体たらくをカマしてしまいました(^…
マインドフルネス 英語

マインドフルネス

昨年マインドフルネスの講座を受ける機会がありました。 最近よく聞くようになったこの言葉ですが、 心理学の分野に関連しているということもあり、 私は勝手に瞑想のようなリラックス手法なのかと思っていました。 ところがところが、これが全然違っていまして。 自分の行っていること、考えていることに注意を向け、 全てを意識して日々を過ごすというのがマインドフルネ…
最近ハマっているゲームアプリ【パズル編】 ゲーム

最近ハマっているゲームアプリ【パズル編】

前回の記事で紹介しました、 Seekers NotesとThe Secret Society。 物探しがメインのゲームですが、パズルステージもあります。 マッチ3という3つ同じ色を揃えて消していくタイプのゲームは 私にとって結構良いストレス解消になるので、 その後そっちがメインのゲームもダウンロードしてしまいました。 Homescapes このゲーム…